写真の修復。

古い写真の「折れ」「はがれ」「破れ」「ヨゴレ」などを、フォトショップを使用して修復します。

下の写真は、我が家の親戚が家の前(母方の実家)で撮った写真です。(おそらく昭和20年前後のものだと思います。)

① 写真をスキャンして、デジタルデータをパソコンに取り込みますが、古い写真なのであちらこちらに傷があります。

ちなみに、この写真はコンビニでスキャンしました。

② フォトショップを使って、修復していきます。

③ 完成‼

このように、傷や汚れを除去し、場合によっては「コントラスト」なども調整します。

あとは、DVDなどにデータとして保存したり、印画紙にプリントしてみんなに渡したり。

あなたもフォトショップを使ってチャレンジしてみませんか?思い出の写真を修復してあげると喜んでもらえますよ。

「自分ではできない。」という方には、有料(1点¥500)で承っております。お気軽にご相談ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする